すいすいすいようび

デトックスウォーターやってます。まとめて読みたいって誰かが言ってました

夏の終わりを告げる増田旅館。かょ離出す丸月をリワオの綱(回文)

「先生、スイカ置いておきますね。
先生が果物を召し上がりたいだなんて珍しいですわ」
「ありがとう、もう夏も終わってしまいますからね、
夏らしいことは何一つ行いませんでしたから、夏のものでも食べてみたいと思ってね」
「そりゃ、先生は毎日毎日こもりっきり缶詰で、原稿をお書きになってらっしゃるから」
「ははは、なかなかホットエントリーを書くのは難しくてね。ははは」
「私には、よく分かりませんけど」
「それにしても、あの風鈴はもう外してしまいませんか?」
「あら、まだ少しの間はいいじゃないですか、夏の余韻ですよ」
「いや、どうもあの音は、はやり苦手でね」
「でも先生、風鈴の音が本当にお嫌いでしたら、自分で取ってしまわれるでしょ?
本当は、先生夏が好きなんですよ、
それに、あの風鈴は先生がお付けになったものですし、ふふふ」
女将がそう茶化すと、
代わりに返事をするかのように風鈴がチリンと鳴った。

あー、旅館って雰囲気が独特でいいわよね。
15時くらいにチェックインしちゃって、
晩ご飯までの2~3時間のあいだ、
何していいか分からない状況がいいじゃない。
そういう旅館感。
で、ご飯食べた後も
せいぜい20時前後なので
また、そこで何していいか分からない感じ。
まあ、お風呂行ったりはするけど。
しかたなく、テレビ観ても地元のテレビじゃないから
なにやってるか、分からないしさ。
で、天気予報の出てくる地図が見慣れなくて、
やっと、ああ、いまここら辺にいるんだなんて、
天気予報の地図も新鮮だったりして。
私も増田プロになったあかつきには、
1泊旅館にでも泊まってみたいわね。
今日も素敵な増田を。


今朝の朝ご飯は明太子おにぎりとゆで玉子。
デトックスウォーターは
昨日の残りのグレープフルーツ。
私の場合、結構一晩以上漬けててもいいような気がするわ。
まあ、飲み頃は自分で探してみてね!


すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!


anond.hatelabo.jp