すいすいすいようび

デトックスウォーターやってます。まとめて読みたいって誰かが言ってました

大寒波が増田やってくる九手っや出す間が乾杯だ!(回文)

週末は寒くなるらしいわよ、
幸い、ネギの冷凍ストックがなくなるので
土曜日の夜から仕込んで
外に出しておけば美味しい冷凍ネギのできあがりね!
冷凍ネギ、私の得意料理よ!
冷凍保存しておけば、
長期保存も可能だし、
もうすでに刻んであるので、
料理に使うときは冷凍したまま鍋に入れたり出来るのよ。
便利だわ。
だから、この週末は一気に冷凍ネギの仕込みに入るわ!
たぶん、ここ最近で一番野菜買ってると言ったらネギかもしれない!
でもやっぱり、風味が良いのは冷凍していないネギだけどね。
今日は週末の寒さに向けてネギごもりよ!
平日の疲れをネギらうの。
さて、支度してネギ買ってくるわ!
今日はりっぱなネギ置いてるかしら。


今日の朝ご飯はネギ使い切っちゃったののお味噌汁とご飯です。
お豆腐と葱のお味噌汁っていいわね。
デトックスウォーターは
この時期はちょっと寒いかも知れないけど
冷凍ネギをアイスキューブに見立てて素ウォーターに浮かべれば、
小粋なネギアイスウォーターのできあがり!
試してみてね!


すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!

anond.hatelabo.jp