すいすいすいようび

デトックスウォーターやってます。まとめて読みたいって誰かが言ってました

どんど焼き増田焼くよく屋だ簀巻き屋どんど(回文)

どんど焼きやってきたわ!
近所の神社でやってたの。
私もちょっと混ぜてもらって
トラバもブクマも何も付かなかった増田を印刷して燃やしてきたの。
焼けた灰が天に昇って
次またいい増田が書けますようにって
願いが叶う正月行事ね!
あんまり、街中で焚き火とかしちゃいけないから、
竹を高く組んで燃すってのはすごい大迫力ね!
そんで、竹串に刺したお餅を焼いて食べたりするの。
最後は、お待ちかね火渡りの業よ!
係の人が燃えた竹の炭をならしてそこを裸足で歩くの。
まだ火がくすぶってるところがあるから、
本当に熱いと思うわ。
大勢の人が火渡りの業やってて熱くないのかな?って思ったわよ。
私はさすがにやらなかったけど
きっとやったらよかったかもね。
いやー、でも絶対熱いわ。
出川さんもやらないガチのヤツよ。


今日の朝ご飯は最近はちゃんとしっかり朝ご飯作ってます。
ご飯にふりかけ、タマゴと納豆よ。
デトックスウォーターは
みかんもすぐにカビが生えちゃうから、
早く使い切らないと、そんな愛媛の真面目なミカンウォーターです。
和歌山のでもいいわよ。


すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!

anond.hatelabo.jp