すいすいすいようび

デトックスウォーターやってます。まとめて読みたいって誰かが言ってました

慢性的な増田レジ袋不足疎部六部じれ出す間無き停戦間(回文)

包装紙とか紙袋とか
貧乏性なのでとっちゃうのよね。
で、結局使わずじまいで貯まったら捨てちゃうパターンなんだけど、
それに比べて、
スーパーのレジ袋はなにかと使えるから便利よね!
ゴミ袋とかにして使えちゃうじゃない。
エコロジーに関心のある私だから
スーパーに行くときもエコバッグを持って行くんだけど
そうすると、慢性的なレジ不足に陥るわけ、
どうしても、欲しいから30枚入りのとか売ってるやつを買っちゃうの。
阿藤快ばりに、なんだかなーって思うわ。
やっぱり買う方が高く付いちゃうのよね。
スーパーのレジで1枚買うときは2円だったりするんだけど、
何十枚入りかので買うと1枚3円ちょいになっちゃうのよね!
割高だわ!
巧妙なうたい文句でエコだというけど、
私たちにとってはエコれてないわよね!
建前ではエコと言って
実はスーパーはレジ袋で大もうけってわけね!
あ、そうそう。
たまにはエコバッグも洗った方がいいかもね
くっさーって時があるわ。


今日の朝ご飯は雪酷くって交通機関が不安定なので
とりあえず、先を急ぎます。
デトックスウォーターは寒いのでホッツ白湯プラス梅干しよ。
足元悪いところあるかも知れないわ。
気をつけてね。


すいすいすいようび~
今日も頑張ろう!

anond.hatelabo.jp